1月のお誕生日会をしました! | ゆりのきちいさなCOCOROブログ | COCORO(認定こども園・保育園・保育ルーム) | 神戸市[中央区・灘区・東灘区]・明石市・宝塚市

保育園&保育ルーム COCORO

保育ルーム ゆりのきちいさなCOCORO

1月のお誕生日会をしました!

2022年01月12日

今日は新しい年になって初めてのお誕生日会でした。1月生まれのお友だちのお祝いを皆でしました☆まずは、インタビューから!「何歳ですか?」「好きな乗り物は何ですか?」恥ずかしそうにしていましたが、上手に答えていましたよ。

ちょっと、ドキドキ...

 

その後は、みんなで誕生日の絵本を見て、「ハッピーバースデー」のお歌を心を込めてうたいました!

こぐまちゃんのお誕生日のお話です

 

さて、次は恒例のお楽しみです。今月はお正月遊びの「福笑い」をみんなでしました。みんなの良く知っているアンパンマンやミッキーマウスがでてきましたよ!

福笑いするよ~

 

先生が一度、目隠しでやってみました。できあがっていく、へんてこりんな顔のだるまにみんなたくさん笑っていました。次は子どもたちの番です。目隠しはなしでお顔を作っていきますよ~

まゆげ?おくち?

お口はここかなぁ~

ぼくもやりたい、わたしもやりたいと、みんな福笑いに興味を持っているようでした。またお部屋遊びでやってみようと思います。

 

そのあとは、すくすくえがお組さんはお部屋で、1月のおたよりでも紹介したコマ作りをしました。

「うん、うん...」真剣に聞いています。

まわった~☆☆

 

わくわくえがお組さんは公園へお散歩に行きました。大きな滑り台のある公園でみんなたくさん滑りましたよ!

みんなで一緒にすべれちゃうよ!

 

今年度も残り3ヵ月となりました。子どもたちと過ごせる残りの時間大切に、めいっぱい楽しいことをして過ごしていこうと思います。今年もどうぞ、よろしくお願いします!

 

<<戻る

pagetop