meta name="description" content="神戸市[中央区・灘区・東灘区]西町の六甲道COCORO保育園のブログ。街のにぎわい、子どもたちの笑い声、JR六甲道南側に広がる再開発エリアの西側に立地しています。JR「六甲道」駅より徒歩5分"> eta property="og:url" content="https://www.cocoro-hoikuen.com/news/rokko.php"> アーカイブ | 認定こども園六甲道COCOROブログ | COCORO(認定こども園・保育園・保育ルーム) | 神戸市[中央区・灘区・東灘区]・明石市・宝塚市

保育園&保育ルーム COCORO

施設ブログ 認定こども園 六甲道COCORO保育園のブログ

2020年11月 のブログ

11月ココロンランチだよ~

2020.11.12

今日は11月のココロンランチの日です。ランチはいつも楽しみなんだけど、子どもたちに人気のメニューのココロンランチの日は、とっびきり楽しみ!

今日は皆がだ~い好きな「チーズハンバーグ」おやつは手作りの「カップケーキ」です。園の中が一日中良い香りに包まれていました。

お芋ほり遠足のお芋が変身!

2020.11.10

昨日の給食のおかずのサラダは、実は先日のお芋ほり遠足で、3~5歳児が掘ったお芋がお調理されたものです。

蒸して潰したさつま芋に豆乳とキュウリを混ぜたシンプルなおかずだけど、おしゃれな白身魚のプロバンス風にとっても合います。

交通安全教室

2020.11.10

4月に1年生になるきらきらえがお組(5歳児)の子どもたちが灘警察署の交通安全教室をうけました。

皆が大好きなケンちゃんも来てくれて、楽しいお話しと手品で信号機のお約束や自転車に乗った時のお約束などわかりやすく教えてくださいました。もうすぐドキドキドンの一人歩き・・皆しっかりお話しをきいていました。

わくわく小麦粉粘土

2020.11.05

今日、わくわくえがお組のこどもたちは小麦粉粘土であそびました。

自分の好きな絵の具を混ぜて、好きな色に変身させてあそびました。

こどもたちは、いつもの粘土の違いにも敏感で「いいにおい・・」「やわらかいねぇ」と賑やかでした。

pagetop