COCORO

施設ブログ 認定こども園 魚崎COCORO保育園のブログ

プラネタリウムへ(5歳児)

2019年07月04日

梅雨に入り、雨が続きますね。

毎日蒸し暑いですが・・・園児たちは 晴れた日は水遊びをしたり、

雨の日は室内で運動遊びをしながら元気に過ごしています。

 

でも、少し動くと汗ビショになってしまいます・・・

園では、こまめに水分補給と汗拭き、着替えをしながら、

子どもたちの体調管理に気をつけております。

 

子どもたちは、起きているとき以外にも睡眠中に汗をいっぱいかいています。

毎朝、身体のだるさを訴えたり、微熱のあるお子さまが増えてきています。

ご家庭でも水分をいつもより多めに摂るように心がけていきましょう!

 

さてさて・・・・

7月2日(火)

きらきらえがおぐみさん(5歳児)は、バンドー青少年科学館にプラネタリウム見学に出かけました。

6月末から雨が続き、前日まで雨の予報が出ていたので・・・

「晴れますように・・・」

てるてる坊主を作ってお願いしました。

みんなの願いが届いたのか、当日は雨降らず!!すごいっ!!

朝早く園を出発して、通勤ラッシュの中 電車の乗り継ぎをしての道中でしたが、

さすが✨きらきらえがおぐみさん!

先生とのお約束をしっかり守って、無事にお出かけができました。

プラネタリウム見学の後は、館内にある科学の遊びをいっぱい楽しみました。

 

朝早くからお弁当の用意をしてくださったおうちの皆様、ご協力いただきありがとうございました。

<<戻る

Copyright © 2014 COCORO保育園 All Rights Reserved.